【夢の時間の振り返り】嵐・5×20札幌ドームツアー遠征の1泊2日の過ごし方!〜結成23年おめでとう!〜

国内旅行

2022年9月15日。本日は嵐の結成23年記念日ですね!おめでとうございます!昨年公開された映画「ARASHI Anniversary Tour 2×20 FILM Record of Memories」のブルーレイも本日発売ですね!もちろん購入しました♪記念すべき大切な日なので、本日は2019年の札幌ドームツアーに参戦した2日間のスケジュールを振り返りたいと思います!

札幌ドームツアー遠征・1泊2日のスケジュール

まずはスケジュールです。

1日目08:00
09:30
羽田発
新千歳着
ANA 053
10:10
10:52
新千歳空港発
札幌ドーム着
リムジンバス ロイトン札幌行
11:30頃札幌ドームグッズ購入!
11:50頃イトーヨーカドー福住店嵐“愛“堪能
12:00頃
12:10頃
福住駅発
豊水すすきの駅着
札幌地下鉄東豊線
12:20頃ホテルビスタ札幌(大通)ホテル到着・荷物預ける
12:30頃〜札幌市内観光&嵐カラオケ!
14:20頃
14:30頃
豊水すすきの駅発
福住駅着
札幌地下鉄東豊線
札幌ドームへ!
16:00札幌ドーム開演!
19:30頃札幌ドーム終演!
20:30?
20:40?
豊水すすきの駅発
福住駅着
札幌地下鉄東豊線
20:50?ホテルビスタ札幌(大通)ホテルチェックイン
21:00狸小路商店街夕飯&乾杯!
22:00ホテルビスタ札幌(大通)宿泊
2日目AMホテルビスタ札幌(大通)チェックアウト
AM札幌市内観光
12:00
13:00
うに むらかみうに丼ランチ!
PM札幌市内嵐カラオケ(2回目)
16:08
16:11
すすきの駅発
さっぽろ駅着
札幌地下鉄南北線
16:20
16:57
札幌駅発
新千歳空港着
JR快速エアポート線
18:00新千歳空港内札幌ラーメンの夕食
19:30
21:05
新千歳発
羽田着
ANA078

※新千歳空港から札幌ドームまでのバス料金は大人(中学生以上)1,100円・こども(小学生)550円

公演後の札幌ドームを出れたのが何時くらいだったか忘れてしまいましたが、だいたいこのくらいのスケジュール感だったと記憶しています!

当時の写真などを振り返りながらスケジュールの整理をしてみましたが、、やっぱり幸せだった時間を思い出しますね涙

札幌ドームに向かう自分達の顔がワクワクでいい顔してました笑

グッズで何を買うか悩みながら長〜い行列を並んだの懐かしいな・・

イトーヨーカドーの福住店すごかったな・・ありがたかったな・・

そういえば嵐のライブを挟んでカラオケ2回も行ったな笑

札幌への旅行が2回目だったので観光、というよりはお散歩に近かったですが、札幌はコンパクトなので2日間の旅程でもライブ+観光は充分楽しめると思います。

札幌ドームツアー・遠征の重視したポイント

  1. フライト&ホテルの確保は当選後すぐ!
  2. LCC大好きだけど嵐ライブの時はJAL・ANAで!
  3. 札幌ドーム&札幌中心地からアクセスの良いホテルを!
  4. 万全な体調を!

以上が札幌遠征で重視したポイントでした。

■1 フライト&ホテルの確保は当選後すぐ!

他のアーティストも同様かと思いますが、嵐の札幌ドームのライブはとにかくホテルが取れなくなります!

個人でも旅行会社で探してもらっても全然空きがみつからず札幌から1時間の定山渓温泉でしか宿が見つからない、、なんてことも聞いたことがあります。

普通の旅行なら札幌観光のあとに温泉地へ行けるのは嬉しいですが、ライブのあと、夜遅いことを考えると近場がいいですよね。

札幌ドームに当選したら即予約を確保することをオススメします!

■2. LCC大好きだけど嵐ライブの時はJAL・ANAで!

筆者はフライトは価格重視なので価格がお手頃な格安航空会社・LCCが大好きです。

沖縄やセブなど実際にLCCを好んで利用しています。

ですが、大事な大事な嵐のライブ。より定時運行に定評のあるJALやANAの方が安心なんじゃないか、、ということでANAのプランを選びました。

気持ちの問題かもしれませんが、悪天候で万一欠航にでもなったら、、レガシーの方が普段も欠航決めるの遅い気がするし、、笑

難しいですよね!

■3. 札幌ドーム&札幌中心地からアクセスの良いホテルを!

結論、筆者は【ホテルビスタ札幌[大通]】を選びました。

・札幌ドームの最寄駅・福住駅を通る札幌地下鉄東豊線で乗り換えなしで行ける点(10分で楽ちん!)

・すすきのに位置するのでライブ後のご飯も食べれますし、すすきの駅が近いので札幌地下鉄南北線で大通やさっぽろなどアクセス抜群。

価格もお手頃ですし、よかったです。2回行ったカラオケ館も徒歩4分でしたし♪

札幌のライブ遠征でお手頃、立地が便利なホテルには良いと思います!

ホテルビスタ札幌[大通]

  • すすきの駅(札幌地下鉄南北線) 徒歩4
  • 大通駅(札幌地下鉄南北線) 徒歩5分
  • 豊水すすきの駅(札幌地下鉄豊水線) 徒歩8分

■4. 万全な体調を!

3時間半のあっという間だけど、たっぷりのライブ。慣れない土地。大事なライブ!

体調万全にして臨みました⭐︎

札幌ドームツアーの感想

言わずもがな、最&高でした。幸せな時間を本当にありがとう、嵐!

翔くんがよく夢の時間へようこそ〜って挨拶してますよね。

本当に夢の時間でした。実際に目でみた映像を全部頭に記憶できたらいいのに。。

翔くんが“上の方”に意識を向けてくれるの、2階席で席が遠かったから嬉しかったな〜

相葉くんのI’ll be there前の映像めっちゃめちゃカッコよかったな〜

ニノの果てない空、、歌と表現が良すぎて涙出てきたな〜

大野くんの歌とソロパートのダンス、相変わらずカッコ良すぎて圧巻だったな〜

松潤があの空間を作ってるの本当にすごいな〜上からでもペンライトや映像がすごいから遠いけど大満足でたのしめる!

幸せな時間を本当にありがとうでした。

東京ドームなど家から行ける会場ももちろんいいですけど、遠征旅行は非現実も味わえるので旅行中嵐に浸れるところが良いところですよね!

同行者と嵐の話ばっかりしていた記憶です。

またいつか嵐のライブに行けることを夢みて。。

結成23年、おめでとう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました