【夏の北海道】美瑛のドライブルート!パッチワークの路・パノラマロード・青い池の周り方

国内旅行

コロナ禍前なので数年前になりますが、8月の終わりに2泊3日で北海道へ行ってきました!パッチワークの路・パノラマロード・青い池。どこも憧れていた素敵な風景ばかりでした。その時に訪れた美瑛のドライブルートを紹介します。

美瑛のドライブルート

見どころがとても多い美瑛町。筆者が実際に周遊したルートを紹介します。

・パッチワークの路(ケンとメリーの木)>>(マイルドセブンの丘)

・パノラマロード(新栄の丘展望公園)>>クリスマスツリーの木>>四季彩の丘>>ファームレストラン千代田〈昼食〉

・白金の青い池>>白ひげの滝

まず、美瑛を訪れるには旭川空港から入るのがおすすめです。

旭川空港から美瑛町の中心地までは13キロ、車で約18分ほどで到着します。

まず美瑛北西部のパッチワークの路を巡り、その後美瑛南東部のパノラマロードを目指しました。

なお、宿泊はトマムの星野リゾートへ。美瑛からは94キロ、車で1時間45分です。

パッチワークの路

美瑛町北西部のパッチワークの路。CMで有名になった木々をめぐり、のどかな景色に出会えます。

旭川空港

 車で12分・14キロ

ケンとメリーの木

かつて日産自動車のCMに登場したポプラの木。

 車で7分・5.6キロ

マイルドセブンの丘

かつてマイルドセブンのCMに採用された風景。カラマツが横に並ぶ。

絵になる風景が広がります。

パノラマロード

美瑛の美しい風景からパノラマロードという愛称がついたエリア。美瑛南東部に位置します。

 車で11分・8.9キロ

新栄の丘展望公園

  車で4分・2.8キロ

クリスマスツリーの木

 車で7分・4.2キロ

四季彩の丘

広大な敷地に色鮮やかな花々が咲き誇る展望台。大満足な風景を楽しめます!

車で9分・6.6キロ

ファームレストラン千代田

びえい牛がとてもジューシーなビーフシチューをいただきました。

白金の青い池と白ひげの滝

パノラマロードをたっぷりと楽しんだ後は青い池を目指してさらに南東へ。

 車で16分・14キロ

白金の青い池

青い池のなかでカラマツの木々が立ち枯れている神秘的な池。

車で4分・3.4キロ

白ひげの滝

青い池は憧れの風景だったので実際に幻想的な風景をみることができて感激でした。

* * * * *

美瑛は北海道の夏を代表する素敵な風景に出会える場所です。まるで絵画のような風景にうっとりとしてしまいました。

美瑛のドライブ旅!本当におすすめですっ!

今回の旅のお供

コメント

タイトルとURLをコピーしました