【感想・レビュー】ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM Record of Memoriesのファンクラブ限定Blu-ray〜豪華すぎる特典で最高だった涙〜

雑記ブログ

2022年9月15日、嵐の結成23年の記念日に発売されたライブフィルムのブルーレイ。嵐が大好きな筆者はファンクラブ限定ブルーレイを購入したのですが、内容が最高だったので今回は感想を書きたいと思います!!

ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM Record of Memoriesとは

2018年から2019年にかけて嵐の20周年記念日ライブである【ARASHI Anniversary Tour 5×20】が東京・名古屋・大阪・福岡・札幌の5大ドームで全50公演行われました。

【ライブBlu-ray】

そのライブ終盤の2019年12月23日に追加で開催が決まった撮影のための「シューティング・ライブ」。ライブDVD用なんだろうなと思っていましたが、まさかの映画撮影用だったんです。

2020年12月31日の嵐が休止後に発表されたので嬉しかった〜涙

この映画のタイトルが【ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM Record of Memories】。

100台以上のカメラが入り、通常のライブでは導入されないドローンカメラや、舞台の上にカメラマンが立ち、普段のライブ映像では見ることができない嵐の表情をたくさん見ることができます!

2021年11月3日(嵐のデビュー22年記念日)に先行公開され、2021年11月26日(大野くんの誕生日)から全国公開となりました。

(記念日を大切にする嵐が大好きです・・!)

【映画版のBlu-ray ※通常盤】

超豪華!ファンクラブ限定Blu-rayの内容

  • DISC1 本編
  • DISC2 Masaki Aiba version & Sho Sakurai version
  • DISC3 Kazunari Ninomiya version & Satoshi Ohno version
  • DISC4 Jun Matsumoto version

本編、約147分のライブ映画映像に加え!! DISC2〜4が特典映像となっていて約676分の映像がついているんです!

映画撮影のために100台以上のカメラが入っているので、嵐5人ひとりひとりを様々な角度から撮影しています。

その数多くのカメラを使ったひとりひとりのマルチアングルでライブ1本ずつ!すごいですよね?超豪華!ファンにはたまりません!発表されたとき嬉しくって叫びました笑

ファンクラブ限定Blu-rayの感想・レビュー

最高でした!語彙力が足りないのですが、、本当に最高でした!

普段のライブDVD、Blu-rayで見ることができない表情がたくさん詰まっています!

ライブ序盤、1人ずつ挨拶する時の、挨拶をしていない時の各メンバーの姿や、メインで歌っていない時の表情や仕草。

ジュニアの子たちが紹介されている場面で目立たないようにしながらもニコニコしながら歓声をあげて盛り上げるところ。

なかなか見ることができない貴重で豪華で目が全然離せませんでした。

そして箱推しなので、全員ちゃんとみたい。1人ずつ見終わる度に満足感と幸福感と集中した後の適度な疲労感でした笑

秋の連休を利用して全編見終わった今は達成感笑

そしてまた5人バージョンがみたくなって本編に戻りました。

大野くんは淡々と、そして抜群の歌と踊りで見入ってしまいました。一生懸命ファンサする姿とメンバーと目が合うと楽しそうにする姿にキュンとしちゃいます。

翔くんはやっぱり上の方を常に気にかけている姿が印象的でした。実際に参戦した札幌ドームライブも席が上の方だったのですが、翔くんが沢山手を振ってくれたり呼びかけてくれて感激でした。

相葉くんも沢山ファンサに応えていて、ファンサもらえたファンは本当に幸せだろうなとみてて羨ましくなりました。相葉くんの楽しそうな姿に癒されました。

ニノは表現力がやっぱりすごいなと、、バラエティーやYouTubeで見る姿と全然違くて引き込まれちゃいます。ニノ推しなのでニノversionは本当にずっと幸せ。。

松潤はマイガールの時の横顔アップが特に印象的でした。カッコよくて、美しくって。このライブを一から作ってるって。。本当に感謝&尊敬です。

最後の5×20はずっと1人ずつのアップ姿なのですが、みんなそれぞれが一番いい顔をしていて気持ちが伝わってきてうるうるしちゃいました。

とにかく全力の5人の姿が1人ずつずーっと1本見れるので本当に嬉しい特典でした。

作ってくれて、売ってくれて、本当に感謝です。

ライブフィルムDVDをずっと見ていたら、本作には入ってないアンコールやMCがみたくなってきました。次はライブDVDの方を見返そうと思います。エンドレスです!幸せです!笑

嵐5×20のライブ、本当におすすめですっ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました