【ニュージーランド旅行】オークランド空港から市内までのアクセス方法〜スカイドライブが便利!〜

海外旅行

オークランド空港から市内への移動はスカイドライブが便利でした!こちらの記事では空港から市内間のアクセス方法を紹介します。

スカイドライブについて

オークランド空港からオークランド市内の中心部・スカイシティを結ぶ2階建てバス。空港から市内までの所要時間は約35分。5:00から22:30まで30分に1本間隔で運行しています。大人片道18NZD・子供8NZDで乗車時に直接運転手さんにカード決済で支払いました。支払い方法はカード決済のみです。

スカイドライブで空港から市内へ

オークランド空港に到着したら、到着口にほど近い8番出口より外に出ます。

道路一本渡るとすぐ乗り場が見つかります。このように「SKY DRIVE」の看板が出ているのでわかりやすかったです。向かいにはプルマンホテルがありました。

バスが到着すると、運転手さんが出てきてくれて1人ずつカード決済して乗車します。

乗車すると荷物置き場があるのでスーツケースを置いて2階にあがります。1階にも少しだけ席はありました。

スカイドライブで市内から空港へ

市内の乗車・降車場所はオークランドのシンボルであるスカイタワーの下に広がるスカイシティです。市内の中心地になるので観光やホテルの移動にもとっても便利です。

乗り場は7番乗り場付近でした。

オークランド空港から成田空港までニュージーランド航空が就航していますが、8:50のフライトに合わせて6:00発のバスに乗って充分間に合いました。バスの時刻も定刻でした!

ただ、混む時期でのバスは一本早めるのもアリかもしれません。早めについても空港のお土産屋さんなど充実しているので最後まで楽しめると思います♪

タクシーでの移動について

国際線ターミナルをすぐ出たところにタクシー乗り場がありました。筆者は利用しませんでしたが、空港から中心地まではメーター制で75〜90NZDほどのようです。

スカイドライブと比べると金額差が大きいのと、宿泊ホテルもスカイシティから徒歩すぐの場所だったのでスカイドライブ一択でした。

まとめ

スカイドライブ SKY DRIVE

空港からスカイシティ(市内の中心地)を結ぶ

所要時間は約35分

大人 18NZD 子供 8NZD カード決済のみ

乗車時に直接運転手さんに直接支払い

簡単で便利なのでスカイドライブでの移動がおすすめです!